来週は誕生日

来週、娘が誕生日を迎えます。

が。

「年取るの、やだー! 永遠に22歳でいたいー」と無駄な抵抗をしています。
「なんで小学生のころは誕生日が待ち遠しかったのかなぁ?
2~3日前からわくわくしていたのに、今は『来るなーー!』だよ?」

はいはい、40過ぎれば年を重ねるのも何とも思わなくなりますから(笑)

今年の誕生日には娘から漫画をリクエストされています。
「新刊でも古本でもいい」とのことでまずは古本屋さん巡り。
3作品リクエストされて、内一つは既に購入済み。
一つは半分まで。最後の一つが見つからず焦っています。
誕生日当日まででは無く、今月中でも良いそうなので、もうしばらく探します。

娘と長男の会話。
長男「誕生日に何か欲しい物ある?」
娘「あ、美味しいおつまみと酒~」
長男「俺、未成年なんですけど? 酒は買えませんーー!」
娘「大丈夫、あんたなら買える! 年齢確認されないって」

・・はは、まあ、そうなんです。
夏休み中、長男が出先で夕食を取りに定食屋に入ったら、
注文の後に「アルコールはどうなさいますか?」と聞かれたそうで(笑)
「あ、結構です・・」と返事をしたそうです(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録