ランチ&温泉

今日は敬老の日を兼ね、母を誘って茂庭荘へ。

こちらへは春のお彼岸にも来ていまして(記事はこちら
ランチバイキング+温泉入浴がセットで1600円とお得です。
(春彼岸後、消費税UPに伴い100円UP(笑))
シルバー料金もあり、一般より200円安く利用できます。

茂庭荘に着くと駐車場が満車で、臨時の駐車場へ入れました。
これはランチ会場も満席か? と思いましたがそこそこの入り。
来場者のほとんどは屋外の芋煮&バーベキュー会場を利用していたようです。

では早速ランチを・・
まずは一皿目。
バイキング

副食皿
今回は揚げ物を多く取ってしまいましたが、野菜中心のメニューが多いです。
芋煮汁は宮城風(豚肉・味噌味)と山形風(牛肉・醤油味)の両方があり
昨夜宮城風を食べたので今日は山形風を。
山形風芋煮汁
甘めの醤油味の汁に牛肉の脂が溶け込んで、こちらも美味しいです。

二皿目は撮り忘れましたが、ナスのはさみ揚げ、牛バラの甘酢漬け、たぬきそば、
揚げ茄子のマイタケあんかけ等をいただきました。

そしてデザート皿&コーヒー。
デザート皿
娘と母はバニラアイスにコーヒーをかけ、アフォガードにして食べていました。

そして温泉。
温泉旅館のように大きな湯船はありませんがお湯はたっぷり。
足を伸ばして入るお風呂の気持ちの良いこと。
ゆっくり温まり、しばし命の洗濯。

湯あがりに体重計に乗ったら・・

とんでもないことになっていました!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録