石ノ森萬画館へ

9月27日、東北本線小牛田駅で淳さんと待ち合わせ。
私が乗った電車が少々遅れ、慌てて石巻線ホームへ行くと、
既にマンガッタンライナーがスタンバイ。

マンガッタンライナーは現在1~3号までがあり、石巻線を走っているのは3号。
詳しくはこちら

ホームに止まっていたのは4両のうちの2両。
マンガッタンライナ

マンガタンライナー2

側面には・・
マンガッタンライナー3

マンガッタンライナー4
等々・・

車内にも・・
マンガッタンライナー内部

マンガッタンライナー内部2
石ノ森キャラクターによる注意喚起。

単線の石巻線は稲刈りが進む田んぼの中を走って石巻駅に到着。

石巻駅の中にも石ノ森キャラクターがあちこちに。
(すみません、綺麗に撮れなかったので写真は省略・・)
あ、ここにも・・
石巻駅清算所

駅前の交番にも・・
石巻駅前交番

駅前にはキャラクターが登場するからくり時計もありましたが
時間が合わなくて見ることが出来ませんでした

駅から萬画館まではマンガロードと呼ばれるキャラクターマスコットが立つ通りがあります。
ここをカメラ片手に行きつ戻りつ・・(笑)
サイボーグ009のキャラクターをコンプリートしましたので貼っておきます。

駅から順に、
002

003.jpg

001005.jpg

008.jpg

009.jpg

004.jpg

007.jpg

006.jpg

サブ&市やん。
サブと市捕物帳

この他にも仮面ライダー、赤レンジャーのマスコットやマンホールにロボコンの絵など、
あちらこちらに石ノ森キャラクターがいました。

こうしてようやく萬画館へ到着・・
長くなったので館内の様子は次の記事で・・ ←まだ引っ張る?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わーい、写真がいっぱいだ♪

流石にここまで来ると電車も街も全てが石ノ森ワールドですね~
全線開通するとこの3号はなくなってしまうのかしら?
1~2号と比べて情緒があってよいのに
(あ、でもあの一番新しい009はいら・・←こぅら!)

サイボーグ戦士も勢ぞろい!
001は003と一緒かと思いきや(笑)
007はコドモの方がピンと来るってご同行の方はおっしゃっていませんでしたか?(笑)

☆があさん
>写真がいっぱい
サブ&市やんの写真もあったはずなのですが、取りこむのを忘れたかな?
探してきて後から追加します~

>3号はなくなってしまうのかしら?
このまま1・2号は仙石線を、3号は石巻線を走ると思いますよ。

他にも道沿いの「あら?」と言う所に石ノ森キャラがいて面白かったですe-343

No title

>あちらこちらに石ノ森キャラクターが
ほんと、油断できませんでしたね。
淳は2ヵ所、撮り忘れました。

ところでマンガッタンライナーの乗車記念証明書を貰ったでしょ。
その後ろのマップの右上!
特典サービスでソフトクリームが貰えたの気が付いていた!?
淳はまったく気が付かなかった。
家に帰ってから「あーっっ」って。

こんなのいっぱい後から出てきそう。(^_^;)

☆朝倉 淳さん
私はマンホールのふたのロボコンの絵を撮ってこようと思いつつ忘れましたv-12

>特典サービスでソフトクリームが貰えたの
そうそう!
私も家に帰って、ゆっくりパンフレット類を見ているときに見つけて
「もったいないことをーー!!となりました。
あ、この記念乗車券もアップしておかないと!
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録