台風一過

昨日の午後から降っていた雨は夜明けとともに上がり、
幸い風もそれほど強くはならず、台風19号は海へと駆け抜けて行きました。

長男と次男の学校は昨日のうちに早々と臨時休校が決まったので
今日は二人とものんびり・・・(笑)

我が家は庭の土が雨の流れで少し削られたくらいで被害はありませんでした。
それでもニュースを見ると県内でも道路や線路の冠水で
通行止めやJRの不通・低い土地での浸水、人的被害は無いものの土砂崩れなどの被害は出ています。
果物の落下や稲の浸水など、これから分かってくる被害もあるかもしれません。
逃れられない自然災害とはいえ、被害は最小限で済みますように。


さて今日は台風で外出が出来ないと思いDVDを借りていました。
先日「吹き替え版が見たい」と言っていた「お熱いのがお好き」です。
お熱いのがお好き2
大人可愛い向井真理子さんのマリリン・モンローに
この作品でも語尾が「~なのよ」の広川太一郎さんのトニー・カーティス。
もっと喋り倒すかと思いましたがそれほどでもなく・・(笑)
それとFBIの警部が大平透さん! ←一番受けました!

そしてケーキの中から刺客が出てくる場面も確認。
ケーキの中から
(「F」で健が出てきたケーキよりは小さいな)

今月のNHKーBSプレミアムの午後1時からのプレミアムシネマ、
金曜日は全てマリリン・モンロー出演作品。
今週はスカートがまくれ上がるシーンが有名な「七年目の浮気」
来週は「紳士は金髪がお好き」。
今まで彼女の作品を見る機会が無かったので楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録