三連休雑記

三連休が終わりました。
この三日間の事をボチボチと。

土日は長男の学校の学校祭。
最終学年と言うこともあったのか、娘が「行ってくる!」と出かけました。
長男の案内で構内をあちこち回り「皆、説明が丁寧で面白かった」と帰ってきました。
ただお目当て(?)の長男のイケメン友人たちには会えなかったそうで(笑)
長男のクラスはモツ煮を販売したそうです(でも長男はモツ煮は苦手)。

家の中を冬仕様に。
床敷きを冬物に、ヒーターを出して。

今日の全日本剣道選手権、優勝者は43年ぶりの学生だそうです。
準決勝(だったかな?)のドウが鮮やかでした。

8日からの予定で仙台フォーラムで「駅馬車」の上映。
ジョン・フォード監督生誕120年記念だそうですが、
この作品を映画館で鑑賞出来るとは嬉しいことです。

朝晩の冷え込みが身に染みるようになってきました。
汁物を具だくさんにして鍋物のようにして温まっています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録