豆腐揚げ

三連休終了~(笑)

ネットで見かけた豆腐揚げを作ってみました。
洋風がんも? 風のお総菜です。
豆腐揚げ

水切りして崩した豆腐一丁、ツナ缶一缶、玉子一個、マヨネーズ小さじ2、片栗粉大さじ5を
全て混ぜ合わせて小判形にまとめ、油で揚げます。
おろしのたれや生姜醤油が合います。
おでんの具にしても良さそうです。

食べて見て長男曰く「紅ショウガを入れると美味しいと思う」。
なるほど、それは美味しそう。
では次回に・・ ←何時?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおお、おいしそう!
大根おろしで食べたいですね。
ツナは汁ごと入れるの?

>長男曰く
さすが長男くん。
よきアドバイザーですね。(へいさんの血筋だ!)


淳が最近気に入ってるのは、厚揚げを両面コンガリ焼いて、鰹節たっぷりお醤油ちょっぴりで食べる・・・って、料理じゃないですね、これ。(^_^;)

No title

☆朝倉 淳さん
大根おろしで揚げ出し風も良いですね~
ツナ缶の汁は切ってから入れました。

この分量だと2~3人分なので我が家では倍量で作りました。
御家族の人数や食べる量で、作る量も調節してください。

>さすが長男君
外見は父親、中身もほぼ父親に似たのに「料理好き&喰う寝る肥える」の部分がへい似(笑)

厚揚げ焼きも美味しいですよね。
我が家では油揚げをパリパリに焼いてお醤油で食べます。
これはお総菜というより酒の肴?
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録