今年見たクリント・イーストウッド出演作品

スティーブ・マックイーンと同い年で、なお現役のクリント・イーストウッド。
今まで彼が出演する作品を見たことが無かったのだけれど
今年は何本か見ることが出来たので記録をば・・。

まずは5月に見た真昼の死闘」。
これはシャーリー・マクレーンとの共演で、完全に彼女に食われていました(笑)

次は11月にケーブルTVで見た「ペンチャー・ワゴン」。
共演がリー・マーヴィンとくれば、男臭い西部劇か戦争物か? と思ったところ
何とミュージカル!!
イーストウッドが歌います!
手にするのも銃では無くつるはし!
意外にも素朴な農民を演じていました。
お話はミュージカルと言うこともあって間延びした印象。
ラストのドタバタは「ドリフか?」と思うほど(笑)

もう一つ11月にNHK-BS見た「戦略大作戦」。
これは第二次世界大戦のフランス戦線が舞台。
ナチスの隠し金を奪おうとする物語で、こちらも共演が濃い。
テリー・サバラスにドナルド・サザーランド(キーファ・サザーランドのパパ)ですよ!
戦闘シーンもありますがメインはあくまでも金の奪取。
果たして金の奪取はなるのか?
最後まで楽しい展開でした。

あと「アルカトラズからの脱出」は途中から見たので「見た作品」にはカウントしません。

・・しかしこうして見るとイーストウッドの代表作の「荒野の用心棒」や「ダーティー・ハリー」は
まだ見ていないんだわね~。
まずはリー・ヴァン・クリーフ、ジャン・マリア・ボロンテと共演した「夕陽のガンマン」を見てみたいです。
(これも濃いわ~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録