おみやげのお菓子

お正月にいただいたおやつです。

母からはHOLLANDISCHE KAKAO-STUBEのミルフィーユ仙台。
(HPが見つからず、写真の取り込みも出来ないので画像無しです・・)
チョコレートでミルフィーユをコーティングしたお菓子だそうです。
まだ食べていないので味の感想もまだです(笑)

義妹のEちゃんからいただいたBERNEのJOLI-CORUR。
ベルン・ジョリクール
(画像はHPから)
これもまだ食べていないので感想はいずれ・・

娘のお友達からいただいたのは凍天(しみてん)。
お店のHP
雰囲気はヨモギ餅入りのドーナッツ。
凍み餅は福島で食べられる凍らせたお餅です。
福島出身の義父母も好物で、義母の実家から送られてくる凍み餅を楽しみにしていましたね。
餅+揚げものと言うことでカロリーが気にはなりますが、美味しいです~~~
これは仙台駅でも販売していますが、人気商品でお店の前には列が出来るとか。
今回初めていただきました。

あとは娘から年末に香港へ行ったお土産にペニンシュラホテルの紅茶をもらいました。
正月休みが終わって一人になったらゆっくりといただきます(笑)

例年よりのんびりできたお正月休みも今日が最終日。
明日からお弁当作りも再開です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録