さて・・

来月は「2・2」に「2・14」に「2.22」とイベント(?)が続きます。
それぞれにフィクを用意するのは無理だろうなー、と今から白旗 ←おいっ!!

「2・14」は既にパターンを出し尽くした感もあり、さてどうするか・・?
あとは「ガッチャッたー」で丁度良いお題が出ると有難いのだけれど ←相変わらずの他力本願(笑)


今日は義父の翔月命日でした。
義父も実父も寒い季節が命日なので、御法事の時は着込む着込む(笑)
義父は家庭菜園、実父は花造り、と土に親しむ人たちだったな、と
あらためて思ったここ2~3日です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>用意するのは無理だろうな
おや、書く気満々かと思って楽しみにしていましたよン。

>パターンを出し尽くした
そうなんですよね。
やっぱり博士に出馬いただく?(^_^;)

困った時のガッチャったー!

>寒い季節が命日
実父は真夏だったので、ずーーっとエアコンかけっぱなしでした。(家から送りました)
お通夜や告別式で掃き出しに焼香台を置いたので窓はあけっぱなし。
エアコン利きませんでしたけどね。
あれから25年経つんだなーと改めて思いました。

☆朝倉 淳さん
>博士にご出馬いただく
ううう、既に博士にもお出ましいただいているので・・
あとはアンダーソン長官か?(笑)

>真夏
暑い時期もいろいろと御苦労がおありでしたでしょうね。

義父も実父も病院から一度家に戻り、一晩自宅で過ごしました。
その間、本人たちにはドライアイスを抱かせ、家族は暖房をつけて・・
なんだかちぐはぐだな~と思いつつ過ごした晩でした。
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録