餅の調理

この時期の寒さにも慣れ、布団から出る覚悟もついてきた今日この頃。
しかし今朝の寒さは一味違いました
足が冷たい、手が冷たい、背中が寒いーーーーー!!
久々に寒中を意識した朝でした。


さて、我が家では正月用に購入した切りもちがまだ残っていまして
昼食に1つ2つ食べるのですが、焼くのが面倒くさい ←おいっ!!

簡単に餅が食べられる状態にならないのかな? と思っていたら
餅が入っていた大袋に説明がありました(笑)

『耐熱容器に餅と餅が浸るくらいの水を入れ、
餅1個に対して電子レンジ500Wで1分20秒かけてください』

さっそくチン!

はい、簡単に食べやすい固さになりました~
本日は黄粉をまぶしていただきました。
もっと早く説明を読めば良かった(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録