とうほく蘭展&バラとガーデニングフェア2015

昨日、夢メッセMIYAGIで開催されていた
「とうほく蘭展・バラとガーデニングフェスタ」に行ってきました。
蘭展5
春まだ遠いこの季節、華やかに咲きそろった花を見ると気分が上がります。
(室内で撮影したためか、写真の色調が暗めです)

仙台駅からバスで会場へ。
幾つもの大きな花のデスプレイが迎えてくれます。
蘭展2 蘭展
(クリックで大きくなります)
ゴージャス~
大きな胡蝶蘭は私の背丈と同じくらいの高さがあります。

他にも個人で出品された美しい花々が。
蘭展4 蘭展3

お庭も。
蘭展6 蘭展7 蘭展8


今年のバラのテーマは「著名人に捧げられたバラ」。
ヘンリー・フォンダ。
ヘンリー・フォンダ
「十二人の怒れる男」「黄昏」などに出演した俳優さんです。

クロード・モネ
クロード・モネ
フランスの印象派の画家です。

ガッチャマンファン的にはこれ?(笑)
レッド・レオナルド・ダ・ヴィンチ。
レッド・レオナルド・ダヴィンチ

「ベルサイユのばら」も展示はされていましたが
開花している花がありませんでした。残念!
パンフレットで見ると深紅のバラのようです。

最終日ということで販売している花の苗や切り花も大分お安くなっていました。
バラの切り花も5束で千円。
切りバラ

会場のステージでは蘭やバラの栽培ポイントを教える講座や
フラガールの特別公演もあったようです。

やはりお花は良いですね。
一足早い春を満喫して来ました。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録