やっと

お内裏様を出しました。
お内裏様

我が家のお雛様は娘の初節句に私の実家が用意してくれた七段飾りで、
何年かは全てを飾っていましたが
活発な赤ん坊だった次男に悪戯されそう・・、ということと親の怠慢で(笑)
いつの間にか お内裏様だけを飾るようになってしまいました。

娘には「雛祭りが過ぎたらすぐに片付けてよ!」と厳命されています。
「私が婚期を逃したら、弟たちの結婚も『小姑がいるから』と敬遠されるかも」
ということだそうです。
なるほど、三人とも未婚になるかもしれない、ということですね。
さて、どうしようかしら~~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録