新生・仙台駅

今日は所用があって仙台へ。
風が強く、往復ともJRが10分前後遅れました。
私は急ぎの用事では無いので「仕方ないか」で済みましたが
他の線への乗り換えを予定している方たちは気が気でなかったと思います。

改装工事中の仙台駅も大分綺麗になってきました。
改札を入ったところのコンビニと立ち食い蕎麦屋さんが復活。
イーグルスショップは構内から東口へ移動になったので
私としては少し不便になりました
以前使い勝手が良くて、しばしば利用していた飲食店も、出来れば再会してもらいたいなぁ。

今年は5月の末にJR仙石線が完全復旧、12月には仙台市地下鉄東西線が開通。
駅の両側にもそれぞれ商業ビルが建つ予定なので、仙台駅周辺が益々便利になりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

過日出掛けた折りもだいぶ便利でしたが(地下鉄は歩きましたが(笑))、益々便利になるんですね。
私としては、牛タン屋さんをもう少し入れて欲しいな(≧∇≦)

☆あたるさん

構内、至る所に立っていた鉄筋が無くなり
大分すっきりして来ました。
でもまだホームが工事中で狭くなっている部分もあります。
便利&安全な駅となりますように。

>地下鉄は歩きましたが(笑)
ちょっと距離がありますよね~
でも運動だと思って頑張りま~~す。

>牛タン屋さん
駅中には一見、普通の牛タン売り場のように見えて
実はその奥に食事ができる店が付属している店舗もあるんですよ。
今度いらした時に探してみてくださいねe-343

>改装工事中の仙台駅
まだやってるのー?(こらこら)
さすがに大きいね、仙台駅。

淳としては地下の奥~~に売っていた、いわしのお寿司が忘れられない・・・(^_^;)

>JR仙石線が完全復旧
!! ♪ ♡ ♡

☆朝倉 淳さん

>まだやってるのー?
そうなんですよー(笑)
まだあちこちフェンスで囲んであるし、通路は迂回が多いし。

>イワシのお寿司
うふふ、今夜夫が半額で買ってきてくれたので食べましたー! ←肥えます
あのお店のお寿司はどれを食べても美味しいですよ~

>石巻線が完全復旧
マンガッタン1号・2号も石巻まで走ります~i-80
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録