レシピ本

朝カーテンを開けたら まさかの雪景色!
すぐに溶けましたがGWまでは油断できません。

さて最近、子どもたちが台所に立つようになったへい家。

「何か良い料理の本は無い?」と言われ、探して購入したのが
暮らしの手帳のシンプルレシピ
暮らしの手帳のシンプルレシピ

少ない材料と簡単な手順で美味しいお総菜が出来ます。
これまでに私が作ってみたのは
・鮭の南蛮漬け
・牛スネ肉のオイスターソース煮
・レンコンの塩炒め

また、娘が切干大根と豚バラ肉の煮ものを彼氏君に作ったそうです。

他にも家にある材料でできるレシピが幾つもあるので
一つずつ作ってみようと思います。
お弁当に向くお総菜もあるので期待してね ←誰に言っているの?(笑)


え~~~っと、次男の4月からの所属がようやく決まりました。
自分で希望した学科なのだから、一生懸命に学ぶように!
しかし通学が大変か?
JR一本とはいえ最寄駅から1時間、電車の本数も1時間に1~2本だもんな~
ま、何とかなるさ ←ポジティブ? ←ちょっと違う・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録