長男引っ越し手伝い@一日目

長男の引っ越しの手伝いのために、仙台駅から新幹線に。

目的地に到着後、駅前のホテルに荷物を預けてバス乗り場へ。
無事長男のアパート近くのバス停に着いたものの、左へ行く所を逆に行ってしまい
「ここは何処?」状態。
道を聞こうにも歩いている人が見当たらないよ~
ようやく道路工事の方に聞いて、ぐるーっと遠回りしてアパートへ(笑)

前日に来ていた長男が家電とベッドを受け取っていて
前回来た時にはガランとしていた場所が、部屋らしくなっていました。
その後、家具屋さんと家から送った荷物が届き、今日のところの仕事は終了。
明日、夫が来てからウッドカーペットを敷いて、机・椅子・棚を組み立てる予定。
あとガスコンロの設置も明日。
そこまですれば、とりあえず生活出来るかな?

アパートから学校までは3キロ弱。
徒歩5分の所に業務用スーパーがあり、食品と生活用品はここで購入可。
更に3分先にコンビニ。
2キロ圏内に大型電気店・家具屋もあるので 
自転車があれば買い物にも不自由しないでしょう。
大学の学食が、朝・昼・晩と食事を出してくれるので、
一日三食とも学食でもいいか(笑)

長男をアパートに残して私は駅前のホテルに。
荷物を整理した後は、目をつけていた駅前の居酒屋さんで一人夕食。

案内された席は・・「22」
席番

注文したのは、最初はぼんじり2本。
ぼんじり

次に湯葉巻き。
湯葉巻き
アボカド・マグロのたたき・長芋・胡瓜・紫玉ねぎを湯葉で巻いた物。
たれをつけていただきます。

最後に蒸しもの。
蒸籠蒸し
豚肉・キャベツ・シメジをせいろで蒸し、ポン酢で。
結構ボリュームがありました。
食事の友はレモンチューハイで。

金曜日の夜でしたがお店はそれほど混まず、ゆっくり過ごして来ました。
(ちなみにこの日、夫は職場の歓送迎会、娘はデート、
 次男は自宅で一人焼き肉、長男はチンするご飯に缶詰のカレーだったそうです)

ホテルの帰って一休みしたら今度はお風呂へ。
部屋にもお風呂はありましたが、このホテルはビジネスホテルながら温泉があるのでそちらへ。
たっぷりのお湯の中で足を延ばして極楽極楽~

アルコールが適当に回って早々に消灯。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録