長男引っ越し手伝い@2日目

朝食はホテルのバイキング。

このホテルを選んだのは温泉があることと、バイキングが美味しいと評判だったから。
こちらは郷土食に力を入れているそうで、名物料理が並んでいました。
ううむ、あれもこれも食べたいぞ!
幸い、今回は2泊するから今日は和食中心に選択。
煮物に蕎麦に汁物にサラダに、甘い物も少々(?)・・
朝からしっかりいただきました。

今日は地元から来る夫と最寄駅で待ち合わせ。
10時にレンタカーで長男のアパートへ。
3人でイオンで自転車、その他生活用品を購入。

13時から大学へ提出する書類があるので、12:30に大学へ行き、学食で昼食を。
夫と長男は定食を、私はカレーを頼んだら、想像以上の大盛り(笑)
「大盛り」ではないのに量が多過ぎます~~
頑張って3/4は食べましたが、後は長男にお任せ。
ううむ、恐るべし大学生の食欲。
高校生よりはおとなしいだろうと思っていた私が甘かった・・。

大学へ書類を提出してアパートへ戻り、さぁ、部屋を整えます。

ここで緊急事態。
ウッドカーペットが微妙に大きく、床に収まらない?
布のカーペットならば端を折り曲げて使えますが、
木製ではどうしようもなく、皆で一時思案。
結局板の継ぎ目で切って、組み合わせることで解決しました。
この間にガスコンロも届き、お湯も沸かせるようになりました。
これでカップ麺も大丈夫 ←おいっ!!
夫と長男が机と椅子を組み立てる隣で、私はダンボールを畳んで紐でまとめる係。
このダンボールが3括り。更に発泡スチロールも一山に。
でもダンボールや発泡スチロールの収集日は週の終りの方。
それまでは部屋に置いておくしかないなぁ。
長男曰く「最初っからゴミ屋敷?」
わはは、収集日に忘れないで出してね。

夫が19時の電車で帰るため、17時に仕事を切り上げ夕食に。
「しばらく贅沢は出来ないから」との長男の希望で回るお寿司に。
昼食に自分の分+私の食べ切れなかった分も食べた長男ですが
ここでも食べる食べる・・(笑) ←流石我が息子
あれ? 「少しヤセたい」と言っていなかったけ?
「うん、『明日からダイエット』」
あー、それは成果が期待出来ないパターンだよ(笑)
ここも食べ物が美味しい土地だから、現状維持がせいぜいだろうな~

食べ終わって長男は買ったばかりの自転車でアパートへ。
夫と私は駅へ戻って車を返し、夫は新幹線で地元へ。
私は翌日長男の入学式に出るのでもう一泊。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録