葉桜

昨晩の強風で桜の花はだいぶ散ってしまい、葉桜に。
葉桜

雑木林や公園にも緑が萌え出てきました。
萌え緑 萌えみどり

週間予報でも晴天が続き、このまま本格的な春に・・と思いきや
明日の朝の最低予想気温は3℃!
しばらく使わなかった暖房の出番のようです。

おまけ。昨日のお弁当。
4・20のお弁当
牛スジと新玉ねぎのオイスターソース煮、オクラのおかか和え、エリンギの炒めもの、
カニカマ入り玉子焼き。
次男が帰宅後「エリンギ、入れないで」。
事前確認では大丈夫、って言っていたけれど、やっぱり苦手?



訃報です。
愛川欽也さん。
私にとって愛川さんはタレントや俳優と言うより声優さん。
アニメの「マッハGoGoGo]の覆面レーサーに「いなかっぺ大将」のにゃんこ先生、
吹き替えではジャック・レモン。
昨年見た「お熱いのがお好き」では
トニー・カーティス役の広川太一郎さんとの掛け合いに大爆笑。

そしてもう一人、西本裕行さん。
「ムーミン」のスナフキン役の方です。
落ちついた雰囲気のスナフキンですが、歌は上手とは言えなかったような・・?

お二人の御冥福をお祈りいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録