旅行2日目

雨音とカエルの大合唱で賑やかだった夜が明けると
雨はすっかり上がり、旅館の周囲は水をたたえた田んぼが広がっていました。
天気予報はこのまま晴れ。
車を走らせる間の雨の心配はなさそうです。

昨夜、お腹一杯食べたのに、朝になるとお腹はしっかりすいている・・(笑)
朝食のお膳です。
朝食のお膳

正面奥の土鍋の中は・・
ふわふわ玉子
「ふわふわ玉子」というこの旅館の名物だそうです。
玉子と出し汁を合わせて蒸し上げた料理です。
スフレのようにふわふわで口の中で溶けます。
母がずうずうしくもお宿の方に作り方を聞きまして、
黄身と白身を別々に泡だててから、出し汁と合わせるのがコツのようです。
今度試してみますね。

朝食の後に昨日阿賀野の道の駅で買ったシュークリームをデザートに
安田牛乳のシュークリーム

お宿を後にしてから新潟市方面へドライブ。
磐越道は山路なのでトンネルが多いです。
これはトンネルではなく、回廊のような場所。
阿賀野川流域の回廊

車窓からは阿賀野川が見えます。
阿賀野川 阿賀野川2
車の中からの撮影なので綺麗な風景が上手に撮れない~~

そしてお米が美味しい新潟県。
高速の両側も田んぼが広がっています。
田園風景

昼食は新潟県にある、夫の職場の保養所で。
昼食
(食べ物の写真ばかりが大きい(笑))

夫は最初、この保養所に宿を取ろうとしたのですが、
GW直前ではもう満室で取れませんでした。
来年、リベンジする?(笑)

保養所の玄関前にあったサツキの鉢。
さつき
バラのアーチもありましたので、あと1ヶ月もすれば今度はバラが綺麗に咲くことでしょう。

帰りはまた磐越道と東北道を通ってきました。
車窓から会津磐梯山、猪苗代湖を眺め、トンネルの数を数え(小学生か?)
SAでお土産を買って、無事に帰ってきました。
往復を全て運転した夫、本当にお疲れ様でした。

夕食も仙台駅地下からお寿司を買ってきて済ませました。
2日間、主婦業を完全休業させてもらったので、明日からまた頑張ります

しかし旅行中の写真を確認したら、食べ物ばかり撮っていて風景がほとんど無いとは
やはり私は根っからの食いしん坊だわ。

あ、ちなみに体重ですが、とりあえず現状維持でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録