立夏

GWの天気が良いのは有難いのですが
ここ2週間、雨が降らず庭の土はガチガチ。
今年新たに植えた芝桜がくったりしています。
慌てて庭に水をまき、植物にも水分補給。

2日分の洗濯に、食品の買い出し。
長男が進学先に戻ったので、またお米が減らないな~

御近所さんに新潟のお土産をお渡ししたら、カレイの切り身をいただきました。
とても厚い切り身です。
今夜のメニューは決まっているので、明日煮付けていただこうっと。

今日のイーグルスの4番は稼頭央さん?
意外だけれどハマってる。
快調に点を重ねて、安心して見ていられる試合展開。
何時もこうならいいのにな(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>稼頭央さん

元気そうで良かったです。どうぞ見守ってやってください。(ライオンズ在籍中は彼のファンでした)

あはは…思わず野球の話に反応してしまった(^。^;)

ホントに急に暑くなりましたね。お体にお気をつけて。

頼れる兄貴です

☆kisaraさん
私も隠れライオンズファン ←堂々とは言えない訳が・・(笑)
稼頭央さんはデビュー当時からファンですe-343
昨年はチームのキャプテンも務め、今年は外野にコンバートして活躍中です。
まだまだ元気ですよ~

そちらこそ暑いでしょう?
ご自愛ください。
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録