母の日

母の日なので家族で実母宅へ行って、昼食を一緒に取りました。

手巻き寿司とミニケーキの詰め合わせを持って行ったら
母はチーズケーキとアイスクリームを用意していてくれました。
流石に全部は食べられないので(本当か?(笑))、一部お持ち帰り~
更に私と夫の誕生日にと、少し早いですが靴下をもらってしまいました。
お祝いに行ったはずが、逆にお祝いをもらってしまうとは・・!

義母にはお仏壇にカーネーションの花を何色か。

また子どもたちの名誉のために(笑)
先日の娘からの焼き菓子を、今日子どもたちからとカーネーションの鉢植えをもらいました。
昨年の鉢は上手く育てられなかったので、
今年こそ長く楽しめるように手入れをしたいと思います。

今日は風が強い中、仙台ではハーフマラソン大会がありました。
新緑の中を走るのは気持ちがいいでしょうね。
ベガルタ仙台は首位浦和レッズを ホーム・ユアスタに迎えての対戦。
ノーガードの打ち合い(笑)になり、4-4の引き分け。
イーグルスは遠く福岡でホークスと対戦。
一歩的に打ち込まれ、1-10で敗戦・・。
ま、厄落しだと思って、次からは気持ちで試合に臨んでもらいましょう。
(イーグルス、唯一の得点は中川選手のホームラン。
 中川選手、2軍戦で良く見ていました。背が高いので遠目にも目立つ選手です。
 一軍でも活躍してくれると嬉しいですね)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録