オフ会

昨日は東京駅近辺で開催された「ジョーを肴におしゃべり会(?)」に参加して来ました。

まずは、があさん・朝倉淳さんとランチを共にしながらのおしゃべり会。
お二人とご一緒するのももう何回目でしょうか
学生時代からの知り合いのように話が弾みます。

ここで朝倉さんか5月30日の仙石線復旧イベントの情報を伺いました。
詳しくは石巻・石ノ森萬画館のサイトに出ていました。
石ノ森萬画館
↑は石巻の商工会の企画のようです。
萬画館としての企画は<こちら

それと仙石線の復旧に伴い、石巻線を走っていたマンガッタンライナーが定期運転から引退し
臨時運行に移行するようです。

午後からはバナーさん(ガッチャマンサイト「ガッチャ缶」の管理人さん)、
kisaraさん(ブログ「El Condor Pasa」の管理人さん)と合流。
バナーさんとは一昨年の冬コミ以来の再会となりました。
kisaraさんとは嬉し恥ずかしの初対面(笑)
ブログやチャットで交流がありますので「初めまして」というより「久しぶり~」という印象でした

バナーさんのお話は流石長年ガッチャマンに携わってきた方ですので
歴史と言いますか、積み重ねてきたものが違うなぁと興味深く聞かせていただきました。
そして楽しい時間は過ぎに過ぎてしまい、皆さんはライブ会場へ。
そう、この日は「ささきいさお デビュー55周年記念 バースデーライブ」が大手町であったのです。
翌日の記事を見ますと、ささきさんの歌唱と大勢の豪華なゲストの参加で
大変な盛り上がりだったようです。

お会いできた皆さん、直接お話で来てとても楽しかったです。
また機会を作ってお話ししましょう



行きの新幹線での出来事。
トイレで水を流すボタンと非常通報ボタンとを押し間違えて方がいたようで
宇都宮を過ぎたあたりで5分間臨時停止。
どうしても「赤いボタン」を押したい方がいたのでしょうか?(笑)

これも行きの新幹線で。
ベテランの車掌さんと一緒に車内を回っていた新人車掌さん。
ズボンに横に折り目が二か所。裾も長くて床に引きずっているし(笑)
朝、袋から出してきて、そのままはいたのでしょうね。
前日に袋から出してアイロンをかけようとは思いつかなかったんだろうな~
微笑ましくもあり、これこれ、社会人ならもう少し気をつけようよ、という思いもあり(笑)
ハハ目線で見てしまいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

次回は

もったいなくてしばらく飾っておいたへいさんからのお土産を今朝いただきました。
改めてありがとうございました。
女子会ならぬジョージ会(笑)癖になってしまいそうです・・いや、もうなっていますね。
どんな薬より心にも身体にも効きます!

実はライブ会場は入り口から切符を拝見するところまで間があってお花スタンドは切符がなくても見られたのよ~~。
ダメもとでお誘いすればよかったかしらと後悔したり、そうしたら新幹線の時間に間に合わなかったかしら?と思ったり・・

こんどはよく調べておかなくちゃ。
いえ、次はへいさんもどうぞいらしてくださいね

そしてもうすでに次回のジョージ会を楽しみにしているがあなのであった←ナレーションか?

近いうちにまた!

☆があさん
>へいさんからのお土産
いえいえ、ひとつは完全に受け狙いです(笑)
お口に合えば幸いです。
ジョージ会は淳さんに頻繁にお里帰りをしていただいて
定期的に開催と言うのはいかがでしょう? ←それは無理か?

または佐々木さんに毎年バースデーライブを開いていただいて
それを目的に皆で集まるのもいいのでは?
佐々木さん、いかがでしょう?(笑)

No title

お土産をありがとうございます。
今度は家に持ち帰らず(従って子ども達に食べられないで済む)母と一緒にいただきました。

>お里帰りをしていただいて
頑張ります! ← ?

>佐々木さんに毎年バースデーライブ
賛成!!

>佐々木さん、いかがでしょう?
よし、やろう! ← だれ?

いえいえ

☆朝倉 淳さん
>母と一緒に
お口に会いましたでしょうか?
緑茶にもコーヒーにも合うお菓子だと思いますが。

佐々木さんにも淳さんにも頑張ってもらって(何を頑張る?(笑))
ジョージ会を年中行事にしてしまいましょう!
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録