バジルの花

朝、バジルに水をやろうと鉢を持ち上げて見ると・・
バジルの花
花が咲いていました(右側)。
バジルは毎年育てていますが、花をつけたのは初めて。
バジル之花
ちょっと得をした気分です

今日からプロ野球はセ・パ交流戦が始まります。
イーグルスはまずはタイガースと対戦。
心機一転、投打とも新たな闘志を持って戦ってください



今日で52歳になりました。
で、今日は一日映画三昧。
10:00から「大脱走」を見て~ マックイーン、コバーン、格好いい~
13:00から「西部に賭ける女」を見て~ ソフィア・ローレン、カッコいい~
18:00からプロ野球を見て~ ←映画ぢゃ無いぞ(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日おめでとうございます!
今年もお元気で過ごせますようにo(^o^)o
お誕生日の日にお花が咲くなんて、これもまた粋なプレゼントですね!

今日、ホームセンターで、バジルとトマト、どちらか買おうかと迷ってたんですが…これはバジルを買えということかしら?(笑)

ありがとうございます

☆あたるさん
この一年も趣味全開となりますように!
しかし腰や膝に少しずつ衰えも・・(笑)

>バジルとトマト、どちらか買おうかと迷ってたんですが
これはどちらも買って育てて収穫したら
モッツアレラチーズと合わせでカプレーゼを作ってはいかがでしょう?
簡単なのに見栄えがする一品ですよ。

ハッピー

一日遅れてしまいましたが

誕生日(*≧∀≦)ハ┏━iiiiii━┓ハ(≧∇≦*)おめでとうございます♪

バジル同様、へいさんの一年もたくさんお花が咲きますように!

また観ちゃったんですね。大脱走^^
盗んだバイク(自転車)で走りだす~、コバーンさん。いつ見ても可愛い♪(笑)

ありがとうございます

☆があさん
また年を重ねました。
年上だったジョーが同年代になり、弟になり息子になり・・(笑)
そのうち孫になるわね(爆)

>また観ちゃったんですね
おほほほほ、見ちゃいました。
子どもたちにも「またーーーっ!?」って、しっかり呆れられましたけど。
でも丁度ケーブルTVで放映していたし、何度見ても飽きないんだも~~んe-343
飄々としたコバーンさん、いいですよね~

おめ♪

まずは・・お誕生日おめでとうございまする♪

我が家もバジルを育てておりますが・・花は初めて見ました。咲くんですね(って当たり前か、植物だから)可愛いですね。

>交流戦

我がライオンズは毎年弱いのでちと不安です(爆)


ありがとうございます

☆kisaraさん
「また無駄な年を重ねてしまった・・」(笑)

バジルの花、可愛いです。
種が取れたら来年は蒔いてみようと思います。

交流戦、イーグルスは3連敗のスタートですv-12
明日からは地元なので気持ちを切り替えてもらいたいものです。
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録