高校総体・剣道男子団体予選

高校総体・剣道は6・7・8日の三日間。
今日7日は男子団体予選と女子個人戦です。
私は次男と一緒に男子団体戦を見てきました。

予選は3~4校が1グループになり、総当たり戦で成績の良い1校が決勝トーナメントとへ進みます。
次男の母校は3年生3名、2年生1名、1年生1名で予選を戦いました。
4校のグループに入ったので3戦しましたが、全勝~
明日の決勝トーナメントへ進みました。
・・ただ明日1回戦で当たる相手校が県内有数の強豪校。
今日の予選でも他校を寄せ付けない圧倒的な強さを見せていたので勝てるかな・・?

明日は応援に行く予定だったのですが、用事が出来てしまい断念。
離れた所からエールを送っていますから、全力で戦ってくださいね。

この3月に卒業した剣道部のOBはほぼ全員が応援に会場へ来ていました。
でも見ていると彼らは、応援半分、同窓会半分、と言うところでしょうか?(笑)

<追記>
翌日の決勝トーナメント結果。
やはり強豪校に破れ、巨強豪校はそのまま優勝~
今年は男子の新入部員が2名。
3年生が引退すると2年生が1名と1年生が2名の3名なってしまい
団体が組めるギリギリの人数。
秋の新人戦は3人で臨まなくてはなりません。
来年、新入生が沢山入部しますように・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録