身欠きニシンとナスの煮物

午後、遠くで雷が鳴っているな~と思っていたら突然の豪雨!

きゃぁ~、窓を閉めないとー! と家中をドタバタ。
1時間ばかり強く降ったりやんだりを繰り返して、やがて晴天に。
関東では突風で被害が出た所もあったとか。
雷雨は急だし極所的なので予報が難しいよね。
以前買い物先で急に降られて、病院の玄関先で1時間くらい雨宿りしたこともあったな~

買い物先で見欠きニシンを見たら食べたくなってお買い上げ。
ナスと煮たのだけれど、ナスの色が悪くて美味しそうに見えない
身欠きニシンとナスの煮物
身欠きニシンも昔はカチカチの固い物しかなかったと思うけれど
いまはソフト身欠きニシンと言う商品もあって、
軽く茹でこぼすだけで調理できるのが嬉しいわ
ニシンは美味しいけど小骨が多いのが難点。
でも煮込むと小骨も気にならず食べられます。
ニシンから出しが出るので味付けも楽だし・・ ←そこかっ!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録