花菖蒲

ツボミを虫に食われた花菖蒲が何とか咲きました。
花菖蒲
手前の花は2日前に、奥の花は今朝開花。
左側のツボミ2つは虫食いなので開花は無理だろうなぁ。

茗荷はなんだか元気で(笑)ニョキニョキ。
茗荷すくすく
薬味に使う茗荷が出てくるのはお盆のころ。
まだ2ヶ月後ですね~


それから某所でちょこっとお話しましたが、先週からパートに出ています。
月・火・木・金曜日の午後に、3~4時間のお仕事です。
水・土・日曜日・祝日が休みで、お盆休み&年末年始のお休みもあります。
(何時働いているんだろう?(笑))

職場は自宅からひと山越えた所で、自転車で約20分かかります。
なので先行投資として電動アシスト自転車を買ってしまったわ
でも欲しい機種が店頭になくて取り寄せをお願いしたら、納車は7月1日とのこと。
それまでは午後の熱い時間にえっちらおっちら自力漕ぎ自転車で坂を上りま~す

それにしても自分で選んだ仕事とはいえ
13時からのNHK-BSプレミアムの映画が半分しか見られないのが残念だわ~ ←そこっ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

へいさんのところは色々なお花が咲いていいですね。
我が家は紫陽花がやっとです・・。

お仕事始められたんですね。家事との両立大変でしょうけど・・ファイト!

☆kisaraさん
え~~と、我が家で一番元気なのは雑草なのですよ(笑)
どうも私は植物を育てるのが下手で、思ったほどには育ちませんe-259
紫陽花も今の時期、季節を感じさせてくれる花ですね。

仕事は現在、毎日の流れをつかんで皆さんについて行くだけで精一杯ですe-330

No title

こんにちはー。
お仕事始められたんですね。

なんだろー、どんな仕事なんだろー。
アレ関係かな?
それともへいさんなので(ん?)コレ関係かな~??

あ、言わなくていいですよ。
想像して、た~~っぷり楽しみます。 ← 趣味悪いです


>えっちらおっちら
納品される頃にはもう慣れてしまうのでは?(^.^)
それ以上スマートになってどうするの?

☆朝倉 淳さん
はい、あんな仕事のようなー、こんな仕事のようなー(笑)
大きく言うとサービス業?
毎日業務をこなすことに必死ですe-330

>それ以上スマートになってどうするの?
いやそれがですね、最近ジーンズのサイズが一つ大きくなってしまいましてe-259
自転車を漕ぐと太腿が更に逞しくなるような・・e-263
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録