久しぶりの開花

去年の1月に「東北らん展」で購入したミニバラ。

その後花をつけることは無く、でも葉は次々と出てくるので
水や肥料をやって様子を見ていました。

すると先日つぼみを一つつけていて、開花。
ミニバラ

この様子だとまた何時か花をつけるかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

綺麗~

へいさん
おひさしぶりです。ちょっとバタバタしてて読み逃げしてましたゴメンナサイ。

深紅のミニバラ綺麗ですね、良いなぁ~v-10
この子の名前分かりますか?

名称不明なんです

☆かずこさん
いらっしゃいませ~
こちらこそ御無沙汰しています。

この子は「デンマーク王室御用達・ポールセンローズ社のミニバラ」としか分かりません。
手入れが悪いので葉も茂らないし、花もつけないしで、お花に申し訳ないです。

ありがとうございます

雄花が黄土色ならインドアローズのカリナかなぁ
これから蕾いっぱい着くと良いですねv-290

そういえばお仕事始められたそうですね、頑張ってくださいね

こちらこそありがとうございます

☆和子さん
わざわざこの子の名前を教えていただいてありがとうございます。
雄花は黄味系でしたが、黄土色よりは鮮やかでした。

今回の花が1年半ぶりくらいなので、次回は果たして何時になるか・・?
でも沢山咲いて欲しいです。

仕事はまだまだダメ出しの連続です・・。
一つ一つ覚えて行くしかありませんね。

No title

こんにちは~ヾ(^o^)

いえいえ、私が気になってしまっただけなのでウチの方の小さなお花屋さんだと「ミニバラ」だけの札で売られているから種類が分からなくて検索しようが無くて困るんですよね、店員さんに聞いても売り子パートさんだとまともな答えが返ってこないし、何かあったときに調べようが無くて、ついバラ師匠に縋ってしまうの(^^;)

ウチに赤いバラは無いんですよね2度買ったけど枯れちゃったの…ほら~ジョーと赤いバラは相性悪いし…(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...言い訳に使うな

そうそう雨が続くとうどん粉病が出ますので、気をつけてねー

☆和子さん
バラは種類が多くて名前を調べるのも一苦労ですよね。

>バラ師匠
何でも御存じの心強い師匠ですよね~

>ジョーと赤いバラは相性悪いし
そうか!
今までに買ったバラは皆赤だったから上手く育たなかったのですね(笑)
次回は他の色のバラを選んでみます。
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録