梅シロップ、その後

先月の4日に漬けた梅シロップのその後です。
ウメシロップその後
大きい梅をつけた方はやや発酵してきたので、
鍋に移して残っていた氷砂糖を煮溶かしました。
小さな梅の方はそのままで、まだ砂糖が残っています。
梅シロップ・その後
そしてお楽しみの味見(笑)
煮溶かした方は甘みが強く、気になるほどではありませんが少々渋味があります。
もう一つの方は甘みの中にきりっとした爽やかな酸味があります。

とりあえずこれで完成となります。
飲むときは4~5倍に水で割って。
これからは好きな時に好きなだけ飲めるぞ~ ←元は砂糖だから肥えます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録