豆腐とアボカドのユズ胡椒サラダ

ラジオで気象予報士が
「先週末から暑さが続いて、これでは『梅雨の中休み』より『梅雨の長休み』ですね」
と話していたように、暑い日が続きます。

我が家では早くも(例年比)エアコンを入れましたー!
設定温度は28℃ですが、それでも部屋に入るとひんやり~

暑い日にはさっぱりした冷たい物を、と
先日デパ地下で見かけたサラダをアレンジしてみました。
デパ地下では「島豆腐とアボカドのユズ胡椒サラダ」でしたが
我が家では「木綿豆腐とアボカドのユズ胡椒サラダ」に。
豆腐とアボカドのサラダ

適当な大きさに切った木綿豆腐とアボカドを
ユズ胡椒で和えただけ(名前のままですな~(笑))
先にアボカドの一部をスプーンで潰してペースト状にし、
ユズ胡椒とよく混ぜ合わせてから豆腐やアボカドと和えると
ユズ胡椒がムラ無く全体になじむと思います。

デパ地下では水菜や他の野菜も入っていて、もっと色にメリハリがありました。
次回行った時に再び良く観察して来ます。


俳優さんの訃報です。
エジプト出身のオマー・シャリフ氏が亡くなりました。
「アラビアのロレンス」の部族長アリや「ドクトル・ジバゴ」のユーリー・ジバゴが
なじみ深い役でしょうか。
アラビアのロレンス

2004年には「オーシャン・オブ・ファイヤー」にも出演されていました。
オーシャンオブファイヤー

骨太な印象のある俳優さんでした。
ご冥福をお祈りいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録