玉子チャーハン

夏休み中の次男が「今日の昼は俺が作る」。

おお、これは助かる。 で、何を?

「チャーハン」

「材料は?」

「玉子とハムと玉ねぎ」

「じゃ、出しておくからよろしく~~

で、私は漫画三昧 ←いいのか?

「出来た~
チャーハン!

早速いただきま~~~す!

あ、あれ? 味が薄い・・

「ザーサイと一緒に食べる美味しいかも?」

はい、美味しいです~
食べていると、重なったままのハムが出現。

「これは一度ハムを一枚一枚はがしてから、
また重ねて切ると炒めているうちにバラバラになるよ」

「そうなんだ。 でも面倒くさい~」

とりあえずアドバイスはしたから、実行するかどうかは君次第(笑)

あと
「台所で料理をするとすっごく暑いんだね。お母さんの大変さもわかった」

よしよし、では今まで以上にお手伝いをするよーに。
(でも子供たちの中で一番手伝ってくれるのは、この次男なんだよね~)


さて次男に負けじと私も料理。
豚コマとナスのオイスターソース炒め。
オイスター炒め
思ったよりあっさりとした味で食べやすかったです。

明日・明後日がこの夏の暑さの山だそうです。
明日は七夕祭りの前夜祭の花火、明後日から3日間が七夕祭りになります。
皆さん、熱中症にはくれぐれも気をつけて・・。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録