町内清掃日

今朝は町内会の清掃日。
昨夜のお祭りの後なので、ゴミが多いかと思いきや

あら、ゴミが無いわ

皆さん、自分が出したゴミはきちんと片づけて帰られたのですね。
おかげでゴミ拾いの予定が草むしりになりました(笑)

暑くて放っておいた我が家の庭も草が伸び放題なので
お盆を前に少しずつ綺麗に・・ ←できるかな?

甲子園では丁度長崎県の代表校の試合が、原爆投下時刻の直後に始まりました。
選手や応援席の生徒たちも黙祷。
今年、開催から100年と言うことでも注目を集める甲子園。
でも今回が97回目。
この数字のずれが何を意味しているのか、
当たり前のように甲子園大会が開かれるこの状態の大切さを
球児たちだけでは無く、私たちも考えたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録