初秋刀魚

秋の味覚、秋刀魚が店頭に並び始めました。
まだまだ1尾300円前後なので眺めるだけでしたが
本日、近所のスーパーで1尾158円(税別)だったので2尾購入。

約30センチです。
初さんま

三枚におろして
三枚におろして

お刺身に
刺身
家族で初物を味わいました。

天気予報を見ると、この先一週間、当地は曇りがちの天気が多いようです。
台風も接近中ですので、皆さん、気象情報に気をつけてお過ごしください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわ、ピッカピッカのお刺身!
いいですね~。

うちもやっと200円代になったけど、鮮度の問題でお刺身は無理だなあ。

今後、たま~~にお刺身用が出るのでそれを楽しみにします。

☆朝倉 淳さん
うふふ、出始めにしては油ののりも良く美味しくいただきました。
値段は大体200円前後ですね。
県内の港への水揚げも始まったので、これから安くなると思います。
年内一杯、生秋刀魚を楽しみま~~す
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録