毎日格闘

子供たちのお弁当、毎日何を詰めるか悩んでいます。
娘はカボチャ以外はOKですが、次男が好き嫌いが多くて・・
「食べようが食べまいが入れればいいのよーーー!!」と娘は言いますが(笑)
(「じゃ、カボチャを入れる」と言うと「いいよ。残すから」←無駄になるので入れません!)

今日のお弁当。
お弁当
豚肉と玉ねぎのケッチャップ炒め、大根の中華風、キャベツとニンジンのおかか和え
カニカマ入り玉子焼き。
これにふりかけと麦茶。

カニカマ玉子は定番、メインは肉料理、サブに野菜のおかずを2種類、がパターンです。
この野菜のおかずがなかなか決まらなくて、前夜からあーでもない・こーでもない(笑)
同じようなおかずが続いても文句を言わずに食べてくれるので良しとします ←おいっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もカボチャの煮物はあまり得意ではありません(汗)
なので家族からリクエストされるまで食卓には出ません。
リクエストがあるとお総菜売り場で最少パックを1つお買い上げ(爆)

お弁当のおかずといえばハマっ子だと定番は焼売ですね。
駅弁にもシウマイ弁当があるくらいですから

>野菜のおかず
プチトマトくらいしか思いつかない・・

悩みの種

おかず一杯の愛情弁当何時見ても美味しそうで凄いですv-290
ウチはといえば長男はとりあえず好き嫌いなし箸付けてくれてましたが次男のお弁当はおにぎり1個にから揚げ2個(ウインナーなら2本)にレタスこれ以上入れると「食べきれない」といって残してきます。高3の男子がですよ、息子ながら理解できませんe-263
たまにですが茹でたジャガイモに明太マヨネーズとチーズ乗せてトースターで焼いたの入れてました。

シウマイ!

☆があさん
そうそう、ハマ名物は「シュウマイ」では無くて「シウマイ」!
シウマイも時々入れますよ。
こちらの名物だと牛タン?ですが、お財布的に無理~(笑)
笹カマが時々出動しています。

>プチトマト
何故か男の子たちからは不評です ←楽なのに~~

和子さんのお弁当~

☆和子さん
次男くん、3年生と言うことで部活を引退して、
それほどお腹がすかなくなったのでしょうか?
それとも彼女からお弁当の差し入れが!? ←こらこら!

>茹でたジャガイモに明太マヨネーズとチーズ
これ絶対美味しい! それに手早く出来そうですね。
では早速明日のお弁当に・・・

へいさんへ

高校は帰宅部なのです。残念ながら彼女いません(クラス37人中女子4人しかいないのです)
もともと食が細くて中学は水泳部だったのですが、朝練は無かったので胃袋は大きくなりませんでしたe-263学校から帰ってきてラーメンとか食べるので1日4食ですが、それでも周りの子より少ない気がします。
長男の時みたいにお弁当のおかずどうしようかなって悩みながらお弁当作りたいです。

☆和子さん

はたから見ると少なくても、元気で健康ならば
次男くんには丁度良い食事量なのでしょうね。

献立に悩まなくて良いような、でもいろいろな食材を食べてもらいたいし・・
母心も複雑ですね。
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録