作って見ました

26日の「毎日格闘」の記事に、和子さんからいただいたコメントにあった
「ジャガイモの明太マヨネーズ焼き」を作ってみました。

5ミリ程の厚さに切って茹でたたジャガイモに、マヨネーズと明太子を混ぜたソースを乗せ
更にピザ用チーズを乗せて、トースターで焼きました。
明太マヨポテト

そして次男のお弁当に。(娘は今日はお友達とランチ)
今日のお弁当 マヨポテ

お弁当に入り切らなかった分を朝食に出してみると、食べた子供たち、大絶賛!
「これ、美味しい!」
「どうやって作るの?」
「おかずにも肴にも良いわ~」

和子さん、簡単で美味しい一品をありがとうございました~
我が家の総菜として、定番化、決定です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

気に入っていただけて良かったe-257そうそう卵焼きなんですけどねウチはベーコンとタマネギ炒めて市販のピザソースちょこっとたらしたのを真ん中に入れて巻いてます。
前日に作ったピザの材料が余ってから始まった1品なんですけど「ただの卵焼きより良い」って言われて定番になりました。

☆和子さん

これまた美味しそうなおかずの情報をありがとうございます~e-343
ピザソースを購入したら作ってみますね。
和子さんのおかげで我が家のお弁当が華やぎそうです。
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録