夏休み終わる@長男

新学期を迎える長男が進学先に帰りました。

4月から一人暮らしを始めた長男。
初めての一人暮らしは最初こそ順調だったものの
帰宅しても話す相手がいない状態が、とても辛かったそうです。
なので今回帰宅した時は進学先に戻りたくないようなことを言っていました。
しかしこちらにいる間に開かれた高専時代の友人たちとの食事会で、
進学した者も就職した者も、それぞれが様々な状況で学び働いていると聞き
気持ちを仕切り直して進学先に帰って行きました。

今度戻るのは年末、と言っていましたが
きつくなったら一度帰ってきてもいいよ、と逃げ道は作っておきました。
自分で決めた進学先なので卒業まで学んでもらいたいものです。

あ~、明日からの洗濯物の中に長男の服は無いんだよな~
長男が使っていた茶碗を食器棚の奥に収めつつ、ちょっと寂しいハハでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

9月の連休は?でもそのうち「友達と旅行に行くから」なんて里帰りが後回しになったりしてね、独り立ちの準備かな~e-348

☆和子さん

9月の連休は既に予定が入っているそうです。
なのでやはり帰ってくるのは年末かな?

こちらから押しかけるのも有り?(笑)
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録