カンノーロ

今日の朝刊に入っていたイオンの広告にイタリアンフェアの文字が。

ここに出ていた「カンノーロ」に魅かれて近くのイオンへ。
広告
(カンノーロはシチリアの代表的なお菓子の一つ。
 映画「ゴッド・ファーザー」にもその名前が出てきます)

そして購入~
現物 カンノーロ

でもね~、この製品は「パイ生地でイタリア菓子をアレンジ」と表記してあるように
カンノーロのようでカンノーロではありませんでした。
周りはしっとりとしたパイ生地。
中のクリームはチョコとクリームチーズ味。
周りもクリームも甘すぎず、さっぱりとした美味しさでしたが、
私が求めていた物では無かった残念感が大きかったです・・

ああ、本物のカンノーリを食べてみたい!! ←肥えます!(笑)

広告にはシチリア産ブラッドオレンジを使用したチューハイも出ていたので探してみますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

美味しそうですね~楽天通販で購入できるのでは?
なかなか肥えそうなクリームたっぷりお菓子ですねe-263

☆和子さん

楽天通販、検索してみましたら、
カンノーロの周りの部分だけ販売していました。
中のクリームは自分で作って詰めて、とのこと(笑)

食べたければ自分で作るしかないのかも?

はじめまして。
あの「暮らしの手帖」に、昔レシピがのっていて作ったことがあります。
小麦粉を赤ワインでこねて伸ばし、
油で揚げて中にカテッジチーズを詰めました。
手間がかかる割に、あまりおいしくなかったです。
今から思えば春巻きか餃子の皮で代用できると思いますよ。

いらっしゃいませ

☆ズックリンさん
田舎のオバさんの備忘録へようこそ。

そしてこんな昔の記事にコメントをありがとうございました。
「暮らしの手帳」にカンノーロのレシピが載っていたとは意外でした。
今は手作りお菓子からは離れていますが
いずれ春巻きor餃子の皮を使って挑戦してみようと思います。
貴重な情報をありがとうございました。
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録