大雨被害

台風・・、と言うより台風から変わった低気圧に寄る大雨で
関東で大きな被害が出ています。
今現在も川の氾濫や浸水、土砂崩れが見られているのに
これから更に雨が降り続けるとのこと、なお一層の警戒が必要になります。
どうぞ該当地区の皆さん、こまめに情報をチェックして、危険から逃れてくださいね。

当地も今夕から明日にかけて大雨の予報が出ていますので
午前中に2日分の食料を買い込んできました。
今のところ強くない雨が降ったりやんだり。
ただ生温かい空気が流れていて、蒸し暑くなっています。

道中、立派に実った田んぼを見つつ、
濁流にのまれてしまった稲もあっただろう、と暗澹とした気分になりました。

南方面の県境で大雨が降っていて、一部道路の閉鎖が出ています。
明日の通勤・通学はどうなるのかなぁ・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録