銀婚式祝いで

今回の水害被害には言葉もありません。
壊れた家、横倒しの車、削られた道路、傾いた道路標識、泥だらけの床。
どの光景もあの震災を思い出させます。
東日本大震災の復旧の上に、更に今回の水害の復旧が重なります。
どちらの復旧も速やかに、適切に行われることを強く望みます。

そんな被害が現在進行形の中ですが
娘からの銀婚式のお祝いが結局プロ野球イーグルスの試合観戦になりまして
本日夫と二人で行ってきました。

チケット~
チケット

koboスタ~
koboスタ

試合開始前の腹ごしらえ。
選手プロデュース弁当の中から「西田選手のGOGO弁当」にしました。
お弁当・箱 お弁当・中身
色々なおかずが少しずつ入っています。

昨日のイーグルス戦は大雨で外野が水浸しになったことと
JRが運休してお客さんが来場出来ない状況から中止になりました。
しかし今日はここしばらくの曇天が嘘のような晴天。
晴天
気温も高めで「熱中症にご注意ください」との場内アナウンスも。

試合前に那須動物ランドのイーグルがフィールドを飛ぶパフォーマンスがありました。
国歌斉唱、始球式と進み、さあ、試合開始。

対戦相手が首位をぶっちぎりで独走するホークスですから
どんな試合になることやら・・

いやぁ、ヒットが続く続く、ホームランも2本。
・・ホークスがね(笑)
結局2-9で負けました。

イーグルスは本日の負けでリーグの6位に後退 ←後が無いんですけど(爆)

私は今までに3試合、本拠地での試合観戦をしていますが、実は全敗
応援に行かない方がいいのかなぁ・・
でもやっぱり臨場感ある球場の雰囲気も捨てがたい。
勝敗はともかく、野球を存分に楽しむことは出来ました。
ありがとうね、娘

球場で水害被害への募金活動をしていましたので
ほんの心ばかりですが協力させていただきました。
集まった募金は被害のあった栃木・茨城・宮城の三県へ寄付されるそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録