行ってきたよーー!

嵐のコンサート!

・・が行われる会場隣の復興応援市場に(笑)

会場のひとめぼれスタジアム宮城。
農協が命名権を持っていて、この名前なのだそうです。
ひとめぼれスタジアム ひとめぼれスタジアム全景
(サッカーファンなら覚えているでしょうか、
日韓共同開催だったワールドカップサッカーの
決勝トーナメントで日本がトルコに破れたスタジアムです)

コンサート会場手前の広場が復興応援市場になっています。
飲食店中心です。
(ここの他にもお店が出ていますが、そちらは混んでいたので空いている方で)
出店一覧表(クリックで大きくなりますが読みにくいです
出店マップ

一番人気はこちら。
はらこめし
他にも・・
気仙沼ホルモン 牛タン
等々・・

その中から私が買ったのは・・
ケバブ&ザクロシュース
ケバブ&ザクロジュース。
何故かトルコ料理。復興応援と言えるのだろうか?(笑)
ピタパンの中にケバブ、チーズ、レタスが入っています。
お肉たっぷりでボリュームがありました。

ケバブを焼いている所と、焼けたケバブをカットしているところ。
ケバブ ケバブ・カット中

一緒に行った夫は海鮮あんかけご飯とイワナの塩焼き。
次男は肉巻きおにぎりとポテト。
(娘はデート(笑))

盛況です。
盛況です
お昼ころに行きましたが、会場周辺は14・30の開場を待つ人たちで一杯。
(コンサート開始は16:30、終了は19:30だそうです)
皆さん、全国からいらしてくれたのかな?
女性が多いですが、家族連れもちらほら。
シルバーウィーク中、ずっと御天気が良かったのは幸いでした。
名前は「嵐」でも天気は晴天でしたよ。

あ、淳さんに教えてもらった宮城交通バスのメッセージも見ることが出来ました。
行く先表示もなかなか凝っていましたよ。
(撮影できなくて残念~)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お、いよいよへいさんも嵐デビュー!?
あ・・・そちらね、なるほど。(^.^)

牛タン食べたいー。
ケバブもいいなー。

>14・30の開場
会場が2時間も前なんですね。
大勢の人が集まるんでしょうねー。

>宮城交通バスのメッセージ
「しやがれ」なんて普通なら使わないけど嵐の番組名でもあるし、こーいう時は(乱暴な言葉だと)苦情は無いですよね、きっと。

>行く先表示
検索すると画像がいくつか・・・。

おほほ

☆朝倉 淳さん
私はやはり色気より食い気ですわ~
お祭りの屋台が並んでいる感覚で、あれも食べたいこれも食べたい状態(笑)

一日で5万人が集まるコンサートだそうで、施設がある町の人口より多い人数になるそうです。
駐車場には宮城交通バスもズラっと並んでいて
「ミヤコーさん、こんなにバスを持っていたんだ~」 ←失礼です
(だって我が家周辺はミヤコーさん、一時間に1本有るか無いか・・)

バスの表示は何種類がパターンがあって、皆さん、撮影していらっしゃいましたよ。
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録