残り3試合

家の中にいると日が差し込んで温かかったので
その延長で外に出てみたら

寒い!
風が冷たいのです。

自転車を漕いでいるうちに慣れてきましたが
そろそろ外に出るときには、上に一枚羽織物があると良い季節になってきました。

さて、今季のプロ野球もレギュラーシーズンは残すところあとわずか。
パ・リーグは全ての順位が確定しました。
6位確定のイーグルスも今日の試合を入れて後3試合。
せめて気持ちの良い勝ち試合を見たいところです。

今日は先行して追いつかれて、突き離され、じりじり追いついて、という試合展開。
でも投手の交代時期を誤った(と私は思う)ため、1点の勝ち越しを許して惜敗。
投手に勝ちをつけてやりたかったのかなぁ、とも解釈できますけどね・・。

また今日の試合は齊藤隆投手の引退試合でもありました。
試合後の引退セレモニーには対戦相手のホークスも参加してくれました。

今年イーグルスで引退する選手は5人。
更に来期契約を結ばない、と通知された選手も数名。
来年は新しい監督を迎え、また新しい選手も加入してチーム作りが始まります。
どうかわくわく出来る試合が多く見られるシーズンになりますように。

あ、でもまだ今季も2試合残ってるんだったね(笑)
明日の予告先発はルーキーの安楽投手。
1軍初先発です。
強力ホークス打線に対してルーキーがどこまで対抗できるか?
ラジオ片手に応援です。

[ 2015/10/04 23:04 ] 日々雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する