暴風

台風23号接近による暴風の恐れがあった今朝。
朝方は特に風も強くなく、JRも平常運転。
通勤&通学組も普段通りに出かけました。

しかし昼前から家の中にいても風の音が気になるほどの強風に。
ニュースでは地元のJRは一部15時ころまで運転休止だとか。
皆どうやって帰ってくるかな~
ま、皆、子供じゃないし~ と楽観して自分も出勤。

自分は電動アシスト自転車なので車体が重く、私も重いので(笑)
風に飛ばされることなく職場へ。
19時前に帰宅すると次男も帰宅していました。
「電車、動きだしたんだ?」と聞くと
「授業が終わった16時頃はまだ動いていなくて、先生が車で送ってくれた」。
詳しく聞くと、JRで通学している生徒たちを
先生たちが総出で最寄駅まで送ってくれたとのこと。
次男も近隣の市町から通学している3人の生徒と共に
副校長先生に近所の商業施設まで送ってもらい、
そこから徒歩で(20分くらい)帰ってきたそうです。
小規模の学校だから出来た事とは思いますが
先生方、本当にありがとうございました。

夫と娘は17時頃動きだしたJRで帰ってきました。

今回の大風では死者も出たと聞きました。
今年は残念なことに自然災害が続きますね。


イーグルス、来期からの梨田新監督の就任会見がありました。
契約期間は3年。
この間に上位に定着できるチームに鍛えてもらいたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録