バンバンジー

先日和子さんにご紹介いただいた、もやしを使ったメニューから
バンバンジーを作ってみました。
バンバンジー
(せっかくのもやしが隠れてしまいました・・)

鶏胸肉を茹でて裂き、もやし、キュウリ、トマトと一緒に盛り付け
バンバンジーのたれをかけていただきま~~~す

たれは
醤油・砂糖・酢各大さじ1、ごま油小さじ1、すりゴマ大さじ3
ニンニクとショウガのみじん切り適量、鶏を茹でた汁80ccを混ぜたもの。

胸肉の茹で湯で野菜スープも作って堂々の手抜き(笑)

和子さん、ありがとうございました。
美味しくいただきましたよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

へいさんへ

美味しそうですね~
全然手抜きじゃ無いですよ、鶏肉茹でて自家製のタレ作って愛情たっぷりですねe-348
私なんて鶏はお酒振りかけてレンジでチン、タレは市販品ですからe-263

和子さん

普段は私も蒸し鶏はレンジで作ります。
今回は新聞にあった「胸肉をしっとりと茹でる」というレシピを試してみました。
(思ったほどしっとりとは出来ませんでしたが・・)

タレも元のレシピでは「ジーマージャン大さじ3」のところを
「すりゴマ大さじ3」に置き換えた自己流です。
常にテキトーな味付けですが
家族が文句を言わずに食べてくれるので助かっています。
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録