映画三昧

午前中は映画館で「新幹線大爆破」を。

主演・高倉健なのですが、もう一人の主役を宇津井健が演じていたので
ダブル健さん主演作品ですね。
他の配役もオールスターキャストで、あの人もこの人も出てくる~
国鉄が「安全を売りにしている新幹線を『爆破』とは何たることか」と
新幹線内や駅を使ったロケ許可が出ず
(国鉄からは題名を「新幹線危機一髪」とすれば許可する、と提案されたそうですが
それだとオチがわかってしまいますよね)
セットを組むにも苦労があったそうですが再現率はかなりのものでした。
ただ模型を使ったとはっきり分かってしまい興ざめの場面も。
お話は娯楽作らしく次々トラブルが起こる作りは面白かったのですが
今一つストーリーの流れに乗りにくかったです。

蛇足ですがこの映画の監督は実写版ガッチャマンの監督の父親だそうで・・。


午後からはケーブルTVで「あなたを抱きしめる日まで」。
映画館で上映中は都合がつかず、TV鑑賞になりました。
主演はジュディ・リンチ。
今年は彼女が出演する作品によく当たりました。
「恋に落ちたシェークスピア」「マリーゴールドホテルへようこそ」、そしてこの作品。
こちらは実際にあった事の映画化。
教会の孤児売買により息子と引き離された母親が
50年の時を経て、ジャーナリストの手を借りながら息子を探します。
以前に見た「オレンジと太陽」とも少しかぶるかな?
「事実は小説より奇なり」と感じた結末でした。

今日はNHK-BSプレミアムで「荒野の七人」もありましたが
「あなたを抱きしめる日まで」と時間が重なってしまったので断念。

今月見たい映画メモ。
 「俺物語!」
 「コードネーム U.N.C.L.E.」
 「エール!」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録