冬支度あちこち

地元の観光道路・蔵王エコーラインが冬季の通行止め期間に入りました。
寒さによる凍結や降雪で走行が危険になるためです。
暖かくなって再開するのは来年のゴールデンウィーク頃になります。

CMでは盛んにスタッドレスタイヤへの交換を呼びかけていますし
立木の雪つりが行われたとのニュースも聞きます。

他にも年賀状の発売に、クリスマスケーキやお節料理の予約等々
本格的な冬を迎える準備を促す話題が増えました。

うちではそろそろラグを冬ものに替えて暖房器具を出しましょうか。
あとは北向きの窓の防寒対策と、春咲き球根の植え付けかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>冬季の通行止め期間
先日通った岩手の八幡平アスピーテラインがその翌日から通行止めになるという事でした。
確かに上の方は路肩に雪が積もっていましたが通れない事ないのになあと思いましたが、もし凍ったら怖いですワ。

>準備を促す話題
ハロウィンが終わったとたんにクリスマス商戦ですもんね。
急かされているようで落ち着きません。

>ラグを冬ものに
うちはまだイグサのラグで~す。 (^O^)/ ← 替えなさい!

お帰りなさ~~い

☆朝倉 淳さん
東北旅行はいかがでしたか?

>翌日から通行止め
ギリギリで八幡台の景色を見ることが出来ましたね。
紅葉は間に合ったでしょうか?
道路が凍ると危険が危ないです ←あれ?

>うちはまだイグサのラグ
は~~い、我が家もで~~す(笑)
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録