サバだしラーメン

日曜日のお昼に食べたサバだしラーメン。
夫が買ってきて作ってくれたので(私は上に乗せる具材担当)
包装を見ることもなく、ただ美味しくいただきましたが
片付けの時にパッケージを見て、この製品が石巻専修大学の学生さんたちが
「地域創造」というスローガンの元、地元食材を取り入れたメニューの開発から
生まれた商品だと知りました。
新聞記事は<こちら

・石巻産小麦「ユキチカラ」を使用した低かんすいでサバの焼成骨配合麺
・三陸産サバでだしをとった風味豊かなあっさりスープ
が特徴だそうです。

私は特にスープが美味しく感じまして
何時もならラーメンのスープは半分しか飲まないようにしているのですが
こちらのスープはとても美味しくて、ついつい全部飲んでしまいました。

生めんタイプとカップめんの両方があるようなので
もし見かけたらまた購入してみたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録