彼を探して

※内容に間違いがありましたので17日に訂正しました。
 


11・11の続きです。
新幹線の時間まで上野動物園へ。

子供たちが小さいころに来たっきりなので、十数年ぶりになります。
まずはパンダ舎へ。
2頭ともお庭にいるようです。
どれどれ・・

2頭とも爆睡中~(笑)
爆睡パンダ ZZZ・・パンダ
気持ち良さそうです

次に向かったのは鳥エリア。
目的はもちろん・・

大鷲~
大鷲
(クリックで大きくなります。ズームで撮ってもこれが限界でした)

そして隣がコンドル~
コンドル
2羽います。

色々ポーズを取ってくれまして、皆さんシャッターを切っていました。

奥にいるコンドルは身づくろいをしたり
身づくろい
大きく羽根を広げたり
コンドルの背中

ここでようやく説明板を読みました。すると・・
説明板

ということは、肉冠が分かりにくいですが
奥でせっせと身づくろいをしている方がオスで、手前がメスですね。

(最初の記事では「2羽ともメス」と書いてしまいました。
 朝倉さんにコメントをいただき確認しました所、奥がオスでした。
 訂正し、間違った内容を書いてしまったことをお詫びいたします)

そこからは時間まで園内をブラブラと。
ゴリラの食事、虎、ホッキョクグマ、ゾウ・・
園内の看板の絵が懐かしい。
懐かしい絵柄

クジャクは羽根を広げないかと粘りましたがこのまま。
孔雀
それでも色合いが美しいです。

このあたりでタイムアップ。
新幹線で帰宅です。
この日、夫は飲み会、娘はデート。
夕食は私と次男のみ。
なので手抜きで親子丼にしました~ ←おいっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あれ?
今年の5月に行ったときにはオスコンドルくんもいましたよ。
メスより大きくて・・でもメスを追いかけて嫌われていましたが。 (^_^.)

この半年の間に彼らにナニかあったのでしょうか?
任務中で不在だったのかな?

>手抜きで親子丼
食事を作るだけで母は偉いのです!

失礼しました

☆朝倉 淳さん
コメントをいただいて写真を拡大して確認しましたところ
手前がメス、奥がオスのコンドルでしたe-330
肉眼で見ても気がつかないとは・・ ←メガネを作り直さないと
本文も訂正します。

今回はメスを追い回すこともなく(笑)
身だしなみを整えることに集中していました。

>食事を作るだけで
駅弁で誤魔化そうと思ったことは内緒です(笑)
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録