インターシップ体験

私の住む自治体では中学校2年生が、町内の企業で職場体験をする
インターシップと呼ばれる企画があります。
丁度今週がその期間で、大型スーパーへ行くとジャージー姿の中学生が品出しをしていたり、
ガソリンスタンドで給油中の車の窓ふきをしていたり、という姿を目にしました。

・・そう言えばうちの子たちは何処へ行ってどんな体験をしたんだっけ?

娘と長男は全く思い出せず(笑)
次男は老人福祉施設へ行きましたが、本人が言うには
「洗濯をしていた」そうです ←いやもっと何かしていたとは思うんですが・・

中学生はアルバイトは出来ませんので、このインターシップが社会体験の第一歩。
まだ具体的な将来は描けないとは思いますが、何かしら感じるものがあると良いですね。

今日は暖かな小春日和の一日でした。
上着無しで自転車に乗っても寒さは感じません。
少しでもこの暖かさが続くとうれしいけれど、そうはいかないでしょうね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録