クリスマスイルミネーション

昨晩、仙台で初雪が降ったとか。
みぞれだったそうですが、それでも雪にカウントするのですね。
平年より1日遅い、まぁ、例年並みの初雪でした。

この時期になると日暮れが早くなり、
暗い町のあちこちにクリスマスイルミネーションが輝き始めます。
シンプルに庭木に電球を纏わせた家。
電球を点滅させて光に流れをつけた家。
キャラクターが賑やかに浮かび上がる家。
暗くなってからの帰り道を これらのイルミネーションが彩ってくれています。

仙台市中心部の青葉通り・定禅寺通りの「光のページェント」の開催も
近づいてきました。
今年は久しぶりに見に行こうかな?
・・と毎年思いつつ、寒さに負けて断念してしまうんですよね~~ ←軟弱者!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録