地下鉄東西線

明日、仙台市営地下鉄東西線が営業を開始します。
東日本大震災のため工事が止まった時期もありましたが
それを乗り越えての開業になります。

ルートは沿岸部の荒井から仙台を通って高台の八木山まで。
通勤通学・お買い物の足として多くの方に利用してもらえれば良いですね。

地下鉄は天候の影響を受けることもなく、遅延も少ない乗り物なのですが
地下鉄の開通に伴い、地上を走るバスが減便がされ
不便を感じる地域も出てしまうとか。
利用者の皆さんが納得いく配置と言うのは難しいですね。

夕方試運転中の地下鉄で不具合があり、一時運行を停止しましたが
部品の交換により不具合は解消したとのこと。
心配しましたが、明日、予定通り運行を開始します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録