安心・・出来ません

朝、次男がなかなか起きてきません。
「起きんかーー!」と声をかけようとすると2階で動く気配が。

そうしてようやく起きてきた次男
「安心してください。起きてますよ」

いやいや、せめてあと5分早く起きてこないと安心できませんから!(笑)


買い物に出ると宝くじ売り場に長蛇の列。
年末ジャンボの発売は明日までだったかな?
※訂正 年末ジャンボの発売は22日(火)までです。


我が家では昨日夫が年末ジャンボを何組か買っていました。
私も年末ジャンボ・ミニをバラでひと組購入済み。
ミニは7千万か70万円が当たるくじ。
7千万だと大金過ぎて当たったらどうしよう? という具体的な想像ができないけれど
70万だと「家族で温泉豪遊~  1泊5万の御宿に泊まっちゃおう」
「光熱費を心配しないで暖房を使う」「値段を見ないでお買いもの」
「読みたい漫画を大人買い」等々の庶民的な使い道がいろいろと(笑)

でも昨日夫が宝くじと一緒に買ったスクラッチで1万円当ててしまって
これで今年のくじ運を使い尽くした・・、とのうわさも・・・
なおこの1万円は年末年始の食材費になる予定です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>起きてますよ
ま、まさか・・・アレ一丁で起きてきた・・?

>明日までだったかな?
えっ!?とあわてて調べましたよ。
来週の水曜日までね。(^_^;)

>くじ運を使い尽くした
あー、私も先日1万円と千円の商品券を当ててしまったしなあ。果てちゃったかも。

ご主人のくじではなく、へいさんくじに期待!

7千万当たったらどこか借り切ってガッチャ上映会しましょうか。
みんな言いたいこと言って・・・(怖い)

☆朝倉 淳さん
>アレ一丁で
残念! しっかり着替えていました。
でも夏だったらもしかして・・?(笑)

年末ジャンボの発売は来週の22日(火)まででした。
本文を訂正しておきますv-356

>ガッチャ上映会
いいですね~
場所は皆が集まり易い東京周辺かな? ←当てる気満々(笑)
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録