火の鳥とベルクカッツェ?

何となくガッチャマンを思わせる飲食店がありましたのでご紹介。

まずはラジオで紹介していた名取のハンバーグのお店「ファイヤーバーグ」。
最初「ファイヤーバード」と聞き違え「え? 火の鳥?」と喜びましたが
検索してみたら「ファイヤーバー」でした(笑)

まだ新しいお店でたべろぐ等にも乗っていない模様。
こちら>に少し情報がありました。


もう一軒は石巻の「KATZE(カッツェ)」。
ガッチャマンファンならば御存じ、KATZEはドイツ語で「猫」。
猫好きなオーナーさんが命名した店名だそうです。
昼はオーナーさんのお母さんが腕をふるうワンコインランチが嬉しい定食屋さんで、
夜はオーナーが店に立つバーになるお店です。
個人のブログには紹介記事が載っていますが、直リンクは出来ないので
詳しくお店の様子を知りたい方は「石巻 KATZE」で検索して見てください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>「石巻 KATZE」
お、去年泊まったホテルの近くですね。
奥まっていたから気がつきませんでした。

萬画館オフ会の時はここでランチ?(^.^)


※ 年末ジャンボは水曜日ではなく火曜日まででしたね。
  22ばかり意識して曜日を間違えました。ごめんなさい。

☆朝倉 淳さん
>去年泊まったホテルの近く
あの周辺なのですね。
まさに萬画館オフに使えるお店ですねe-343
お財布にも優しそう~(笑)

>22ばかり意識
わかります!
それが正しい(?)ジョーファンです ←うそです
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録